2012年01月16日

国分寺が「ブラタモリ」に!!

テレビ番組「ブラタモリ」TVの次回は、「国分寺 遺跡編」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1月19日(木)
NHK総合 午後10時〜10時48分時計

下記、HPからかわいいhttp://www.nhk.or.jp/buratamori/
"東京の中心!" 国分寺ミステリー!?
国分寺市は東京都心の西部に広がる緑豊かな郊外。

実はここが、1300年前には関東の中心だったことをご存知でしょうか?

地名の由来となった「武蔵国分寺」がこの地に出来たのは奈良時代。聖武天皇の命で全国に多くの国分寺を建立する国家プロジェクトの一環でした。当時は大地震や飢饉が発生し疫病が流行り、その混乱を鎮める為に、奈良の東大寺をはじめとする「国分寺」と呼ばれるお寺が日本各地に建立されたのです。

今回は、武蔵の国の「都庁」とも言える「国府」が置かれていたこの場所に国分寺が建てられた秘密を探って、大胆なブラ歩き展開します。

遺跡跡はいま、広大な原っぱが広がる子ども達の遊び場。その何気ない原っぱをブラブラ歩くだけで、1000年もの歴史を物語るミステリーが続々とあらわれます!

発掘中の現場にも特別に潜入。そこで出土したお宝とは!?

番組では、国分寺市が東京の中心であるナゾを地形的・科学的にも徹底解明!

国分寺を通り30キロも続く崖線(がいせん)と呼ばれるガケ。そのガケを作ったのは多摩川。その支流・野川の源流を求めて深い森の中へと迷い込んだタモリさんが出会った驚きの動物とは!?

さらに、(財)日本数学検定協会の全面協力で、国分寺市が東京の中心であることが公開実験からも科学的にもハッキリと証明されることに・・・?

奈良から続く幻の古代道・東山道の痕跡をたどったり、普段は非公開の日立製作所中央研究所の中に残る広大な武蔵野の森も大公開。

「中心の街」国分寺の、知られざる秘密や不思議をたっぷりとお伝えします。




・・・と、このような紹介がされておりますexclamation

この国分寺がどんな風に映像で紹介されるのか、楽しみですねるんるんわーい(嬉しい顔)


posted by ひろ&くり at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

国分寺を満喫☆【ぶんぶんうぉーく】明日もあるよ

先日ご紹介したぶんぶんうぉーくへ行ってまいりました。

なにせ秋晴れのさわやか〜なぴかぴか(新しい)日でしたから、
お鷹の道付近の散歩はそれはもう気持ち良かったです晴れ

DSC00802.JPG

真福時公園(通称三角公園)ではクラフトヴィレッジという国分寺周辺のアーティスト達が
それぞれバッグや服、木工品などを展示販売してました。
私も木のスプーンが買いたかったのですが、
お金を持っておらず断念たらーっ(汗)


いろんな所に国分寺今昔のパネル写真展示がありました。

DSC00798.JPG

こちらは駅前通りに入る道。
今と変わらないお店もありますね〜。

DSC00839.JPG

こちらは真姿の池。

DSC00809.JPG

現代版真姿の池。

DSC00807.JPG


DSC00822.JPG


DSC00838.JPG

お鷹の道の遊歩道はいつ来ても清々しいのですが、
今日はより散歩するのに最高!でしたぴかぴか(新しい)

お父さんと来ていた少年がカニを取っていたので写真を撮らせてもらいました手(チョキ)

こちらは西国分寺に近いこもれび広場。
DSC00837.JPG


DSC00833.JPG

自由にペイントできる軽トラ。

DSC00829.JPG

ピクニックスポットというイベントをしていて、
ながいラグを芝生の上に敷いたり、ハンモックがあったり。

できるなら私もここでお昼寝して行きたかったふらふら

明日まで開催しているので皆さまもぜひ行ってみて下さいかわいい
posted by ひろ&くり at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

【ぶんぶんうぉーく】国分寺ぶらぶら歩いてお宝発見!

9月17日(土)〜9月25日(日)まで、
国分寺駅南口、お鷹の道、西国分寺駅付近で
ぶんぶんうぉーく』というイベントがあります。

ぶんぶんウォークパンフ.jpg

ギャラリーウォークというアート展示コーナーや、
ぶんぶんうぉーくパンフA.jpg


馬車でのんびり国分寺観光をまわったり
ぶんぶんうぉーくC.jpg


出店しているパン屋さんでパンを食べつつハンモックでピクニック気分を味わいながら
ぶんぶんうぉーくB.jpg

国分寺の街を散歩してみませんか?
イベント詳細はぶんぶんうぉーくのホームページに載っています。
コチラ
posted by ひろ&くり at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

美術展

美術展.jpg

先日丸井Lホールで国分寺市民美術展がありました。

毎年開催されていて、何と47回目。
家主様も多数参加されており、
スタッフ皆で見に行ってきました。
国分寺は絵を習っている方が多いそうですよ。

秋は「芸術の秋」とよく言われますが、
洋画・日本画・デッサン、風景画から抽象画、コラージュなど
様々な絵が出品されていて、
見ていると自分でも何か芸術な習い事をしたくなってきましたアート


美術展は終了してしまいましたが、
市民文化祭と題して色んなイベントがまだこれから開催されるようなので、
芸術を堪能したい方は是非行ってみてくださいませ。


三曲演奏会
古典尺八演奏会
将棋大会
講演とシンポジウム
(テーマ「子どもたちは今」)
日本舞踊大会
国際協会まつり
(創立20周年・2010国際交流フェスタ(1)外国人による日本語スピーチ(2)世界の家庭料理の昼食(3)民族音楽・踊り)
謡曲大会

詳細は市ホームページを。
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/bunka/6017/004577.html

posted by ひろ&くり at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

国分寺散策

先日、立川法人会主催の国分寺散策へ行って参りました。


国分寺の南口から西国分寺まで徒歩で散策するイベントでしたが、
朝9時から4,5時間、普段運動不足のため終わる頃には足がパンパンふらふら



散策のコースは・・・

@殿ヶ谷戸庭園
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/1733/003315.html

入場料がかかってしまうので、国分寺市に住んでいるけど
入ったことがないという方も多いのでは・・・。

今話題の大河ドラマ「龍馬伝」に出てくる岩崎弥太郎の孫が別荘として買い取り、
その後都が買収して現在庭園として公開しているそうです。

面積は約18,000uもあるんです。
これからの季節はいろは紅葉の紅葉がとってもきれいなんですって。かわいい

庭園内には茶室もあり、予約すれば一般の方も使用できます。
清水開発では去年、お茶を習っているスタッフにお茶を立ててもらい、
和菓子とともに庭園風景を楽しむという優雅な会をしてみました

ぴかぴか(新しい)

湧き水の池や四季折々の素敵な風景を皆様もぜひ堪能してみてください。わーい(嬉しい顔)


Aお鷹の道
名水100選に選ばれている湧き水が流れる小川です。

PAP_0021.JPG

真姿の池
PAP_0023.JPG

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/1733/003314.html

徳川家のお鷹場だったことから、この遊歩道はお鷹の道と名付けられているとか。
(鷹を飛ばして狩りをしていたわけです。)

夏には蛍が飛ぶほどきれいな水なのですが、
緑豊かでさわやかな風が吹き、気分はまるで軽井沢グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

国分寺
PAP_0030.JPG

「おたカフェ」というカフェも散歩道の途中にあります。

http://www.ota-cafe.com/

朝は9時から営業しているので散歩がてらカフェで優雅に朝ごはん、
なんてのも素敵ぴかぴか(新しい)

すぐ近くにある文化保存館では国分寺の歴史が学べます。


B黒鐘(くろがね)公園

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/1733/003323.html

府中出身の私は、小学生の頃よくおたまじゃくしをこの公園で取ってましたモバQ

公園隣には武蔵国分寺尼寺跡があります。
(残念ながらお寺は現在ないのですが土台が見つかった場所に石が置いてあります。)

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisetsu/1733/003327.html

公園にはなが〜いすべり台などがありチビッコに人気ですが、
ひろ〜い敷地には林があり、春にはお花見スポットとしても人気です。

今回の散策で、線路沿いにひっそりとある展望スポットを教えてもらいました目

公園から西国分寺駅方面に向かう遊歩道の途中に、
丘を上がれる階段があり、上ると線路沿いの高台に出られるんです。
散策の日は都庁がうっすら見えましたぴかぴか(新しい)
空気が澄んでいる日はもっとはっきり見えるのでは?わーい(嬉しい顔)


国分寺は散歩にピッタリな場所がたくさんあります。
皆様もぜひお天気の良い日は国分寺散策をオススメします!!


posted by ひろ&くり at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

万葉花まつり☆



行ってきました。
万葉はなまつり

フラダンスあり

セカハン あり

大道芸 あり

地元の団体の手作りクッキー あり

とっても 楽しい花まつりでした☆
posted by ひろ&くり at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーイスカウト☆

国分寺第一団 

万葉花まつりでガンバっていました

ボーイスカウト 大募集中晴れ
posted by ひろ&くり at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

「そいや」「そいや」

9月の第2(土)・(日)は、毎年恒例

「八幡神社祭礼」 の日。

華やかなお神輿が商店会を練り歩きます足

P1090202.JPG

「そいや」「そいや」

   「そいや」「そいや」

P1090192.JPG P1090193.JPG

男性だけでなく、女性もちびっ子もみんな頑張っていましたexclamation×2

********************************

そして実は見えないところでお酒の準備をしたり、
御神輿を担ぐ方々のご飯を作ったりと忙しい裏方。

清水開発も毎年スタッフが数名参加していまするんるん


P1070197.JPG P1070196.JPG

そんなこんなで街に活気が溢れたニ日間。

P1090208.JPG

見るのも良しexclamation 担ぐのも良しexclamation 

是非来年、9月の第2(土)・(日)は国分寺へお越し下さいませ。


posted by ひろ&くり at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

【エイサー祭り】

沖縄と言えば・・・・
泡盛、パイナップルなど色々ありますが、
やっぱりエイサー踊りをはずすことはできません。

IMGP8506.JPG

国分寺でもエイサー祭りが行われると知ったので、
行って参りました。


IMGP8512.JPG

本多八幡神社での境内での実演。
子供達が楽しげに踊っています。


IMGP8514.JPG

写真が小さくで見づらいのですが、
クリックしてください。
拡大写真が見られます。

IMGP8511.JPG

秋はいろんなイベントが沢山。

今後も続々とご紹介していきます。


posted by ひろ&くり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

【早稲田実業高校】いなほ祭

文の早実
 
    武の実早実


10月7日(日)〜8日(月)にかけて、「いなほ祭」が行われました。

IMGP8561.jpg IMGP8522.jpg

父母の会のバザーや模擬店では、早稲田実業グッズがいっぱいるんるん

IMGP8527.jpg IMGP8525.jpg

食堂はもの凄い人だかりがく〜(落胆した顔)

IMGP8529.jpg IMGP8528.jpg

2階の渡り廊下には『アドフラッグ』という各クラスで作製した
1m×1mの布がカラフルに飾られていますかわいい

IMGP8534.jpg IMGP8535.jpg

今日はちょっと寒かったこともあって、スープ屋さんが大人気exclamation×2
生徒のみなさんは、調理室で一生懸命ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8538.jpg IMGP8546.jpg

小・中・高一貫校の早稲田実業、初等部の展示会も併設されていました。

IMGP8540.jpg IMGP8545.jpg

楽しそうな風船づくりるんるん 頭にもexclamation&question

IMGP8543.jpg IMGP8544.jpg

各クラス・部活などの参加団体やアドフラッグに投票をするのですね。
どの団体が受賞したのでしょう??

IMGP8547.jpg IMGP8548.jpg 

今年の来場者も2万人越えだそうで、大盛況だったようです。

IMGP8557.jpg IMGP8518.jpg

とても熱気溢れる楽しい文化祭でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ&くり at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お神輿・お祭り2007

今年も、お神輿の時期がやってきました。
去年の記事(→参照)からも、わかるように、

このお神輿に参加は、清水のスタッフの登竜門でするんるん

今年も、数人のスタッフが、参加しましたグッド(上向き矢印)

今年は、8日、9日と2日間で行われました。

お神輿1日目暑い中、みんな頑張っていますexclamation×2

お神輿1日目担ぎ手のために揺れるハート

2日目は、移動距離も伸びるので、大変ですあせあせ(飛び散る汗)

お神輿2日目@ お神輿2日目A

大勢の担ぎ手が、楽しそうに担いでいます。

お神輿2日目Bるんるん綺麗な応援団でするんるん

スタッフも、楽しく参加しています。

お神輿2日目C お神輿2日目D

今年も多くの人が参加してくれましたexclamation×2exclamation×2

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来年も、よろしくお願いします。
posted by ひろ&くり at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

◇津軽三味線◇踊正太郎コンサート

先日、国分寺駅ビル Lホール9階「けやきの間」にて、

津軽三味線奏者 踊正太郎さんのコンサートが
開催されました。

IMGP6669.jpg

「私一人で聞くのはもったいない会」

ということで、清水開発の会長が企画したコンサート。

まずは会長のご挨拶から。。

IMGP6672.jpg

多くの方々が参加してくださいましたるんるんるんるん

IMGP6673.jpg

「泣けた」

     「もっと聴きたかった」

「生演奏が嬉しかった」

     「感激した」

「元気をもらった」

「(三味線の音色が)人が話しかけてくるようだった」


という感想をいただき、主催者の会長も

「私も60代半ばを越え、今までの人生でみなさまに
 喜んでもらえることはないかと思う今日この頃でした。
 ちょっとしたきっかけからこの演奏会を催すことができて
 本当に嬉しいです。
 一時期は開催できるか不安な時期もありましたが、本日開催
 できたことはみなさまのおかげです。ありがとうございました。
 みなさまの心の中に少しでも思い出として残っていただければ、
 これ以上の喜びはありません。」
 とのこと。


素敵なコンサートでしたぴかぴか(新しい)
踊正太郎さんの演奏を聴く機会があったら、
是非聴いてみてください☆


■踊正太郎さんプロフィール
http://www.yoshotaro.net/02Profile.html

■踊正太郎さんホームページ
http://www.yoshotaro.net/
posted by ひろ&くり at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

早稲田実業高校&東京学芸大学☆卒業式☆

3月16日(金)は、早実と学芸大の卒業式でしたかわいい

清水開発からもお祝いの気持ちをこめて、手作り看板で祝福ぴかぴか(新しい)

DSC06652.jpg DSC06654.jpg

「おめでとうございます」
  「また国分寺で会いましょう」
     「いつまでもお元気で」


DSC06657.jpg DSC06653.jpg DSC06656.jpg DSC06655.jpg

学生さんが「また国分寺に来たいな」と思ってくれるような
メッセージを入れてみましたわーい(嬉しい顔)


一方、店頭やガラス面は新入生歓迎モード

DSC06660.jpg DSC06663.jpg

DSC06672.jpg DSC06666.jpg DSC06669.jpg


新入生・新社会人向けのワンルームタイプをメインに掲示していますexclamation×2


〜この春も多くの方のお部屋探しをお手伝いできたらと思っております〜
posted by ひろ&くり at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆ぶんじぞう秋の華祭り2006☆

11月12日(日)国分寺駅北口では、

☆ぶんじぞう秋の華祭り
☆ぶんじ大道芸祭り
☆ありがとうキャンペーン 

3つのイベントが開催されましたるんるん


マクドナルドからSEIYU、ピカソを超え国分寺街道まで続く商店会「東栄会」では

『ぶんじぞう秋の華祭り2006』

と題して、フリーマーケット花の種付き風船配布かわいい花束ブーケプレゼントかわいい

IMGP3852.jpg IMGP3837.jpg IMGP3840.jpg

風船にもお地蔵さんの顔が!!わーい(嬉しい顔)右斜め上


IMGP3844.jpg IMGP3854.jpg

この日はなんたって強風が最大の敵でしたねふらふら
ヘリウムガス入りの風船が、からまる、からまる、、

IMGP3895.jpg IMGP3866.jpg

↑↑
大賑わいのぬいぐるみ詰め放題100円/1袋

IMGP3864.jpg

ガラガラを回して、
黄色か緑色の玉が出たら⇒花束ブーケ
赤玉が出たら⇒種付き風船

カランカラーーン演劇 

    「大当たり〜〜」

ってな具合で、お祭り気分るんるんるんるん


フリーマーケットも大盛況でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

老若男女問わず、たくさんの人が来場していたようですし、
出店者もバラエティに富んでいましたexclamation×2

IMGP3868.jpg IMGP3873.jpg 

IMGP3876.jpg IMGP3867.jpg

IMGP3870.jpg IMGP3898.jpg

服・雑貨・本・おもちゃ・食器・日本人形(!?)がある他に、
自分で作った手作りの作品(アクセサリーや洋服、ポストカードetc.)
を売っている人がいっぱいいましたねブティック


それと、知る人ぞ知る「小坂さん家の野菜」も出てましたexclamation×2

IMGP3855.jpg IMGP3897.jpg


空いた時間には、同時開催の「ぶんじ大道芸祭り」を観に行ったり・・

IMGP3893.jpg IMGP3886.jpg

IMGP3883.jpg IMGP3891.jpg

こちらは「だんごの輪島」さんで、やわらか〜くて、美味し〜い、
みたらし団子500本無料配布してましたぴかぴか(新しい)

そんなこんなで、あっという間の4時間(12:00〜16:00)時計

噂によると“木枯らし1号”が吹いたという風の強い一日でしたが、
食べて、もらって、売って、買って、楽しんで、風船に喜ぶ子どもの笑顔に
癒された一日でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ&くり at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

【早稲田実業高校】いなほ祭

10月7日(土)・10月8日(日)10:00〜17:00
今話題の早実にて、学園祭「いなほ祭」が行われています!!


IMGP3542.jpg IMGP3543.jpg

佑ちゃん効果あってか、ものすごい人の波。。。
清水開発前を λλゾロゾロλλλ λλぞろぞろλλλ

IMGP3545.jpg IMGP3546.jpg

聞こえてくるのは、
「ハンカチ・・・」 「佑ちゃんが・・・」 「斉藤さんは・・・」
ほとんどが斉藤君に関する話し声わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP3547.jpg IMGP3548.jpg

普段入れない早実の校舎内に入れるということもあって、
ちょっとのぞいてみると、、目

IMGP3591.jpg IMGP3549.jpg

入るとすぐに記帳をして、パンフレットをもらいます本

IMGP3551.jpg IMGP3593.jpg

すごい人ゴミの中、生徒さんが「ご協力お願いしま〜す」演劇

  「○年△組、チアボーイやりま〜す」 

   「×時から小室ホールで■■やりま〜〜す」

  「たこ焼きいりませんかぁ?」 

   「クレープがおいしいですよぉ!!」

と、みんな客引きに必死演劇

そんな中、右手に行列が!!

何かと思えば、「早実グッズ」 の販売。

IMGP3553.jpg IMGP3590.jpg

キーホルダー・ピンバッチ・ペンケース・ボールペン・バスタオル・タオル・・

ん!?タオル!? もしや、青いハンカチがexclamation&question

と思いつつリストをよ〜〜く見てみましたが、さすがにそれはありませんでしたふらふら

IMGP3554.jpg 父母の会の方々も、頑張ってますビール

IMGP3555.jpg このグラウンドで練習を??(別の場所でしたっけ?)

IMGP3559.jpg トロフィーや写真など記念品がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんていうことより、本題の学園祭の方は、

IMGP3558.jpg IMGP3565.jpg

凝った装飾で教室中を飾り、お客さんも生徒さんたちもみんな楽しそうでするんるん

IMGP3564.jpg IMGP3563.jpg

「早実クイズラリー」もあったりして・・・

IMGP3567.jpg 小室ホールでの演劇。爆笑の渦わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

で、ブラブラ見学すること数十分、見つけました目exclamation

「ハンカチ王子のクラス」

「ちゅうちゅうカルピス」カルピスやさんですね。

1杯200円でお菓子付かわいい

IMGP3570.jpg IMGP3569.jpg

教室内は入口から結構な賑わいるんるんるんるん
しかし、ここまできたら飲むしかない!佑ちゃんカルピスバー(勝手に命名してみました)

IMGP3586.jpg IMGP3571.jpg

普通のぶどう味のカルピスですが・・

「ここで佑ちゃんが勉強してるんだ〜」と楽しそうな女子高生、奥様方、家族連れ...
なんともファンの年齢層が幅広い!!

本間君のストラックアウトがあったり、、

IMGP3575.jpg IMGP3576.jpg

斉藤君の生写真があったり、、

IMGP3583.jpg IMGP3581.jpg 

IMGP3585.jpg IMGP3579.jpg

クラス全員の手形から斉藤君のものを探したり、、

IMGP3577.jpg IMGP3578.jpg

ファンにはたまらない教室だったのではないでしょうか??

しかし、私は聞いてしまいました。
クラスの男の子が、
「もうヤダ、俺帰りたい・・・」と友達にもらしているのを・・・。

人気者のクラスも大変ですねわーい(嬉しい顔) お疲れ様です☆

IMGP3592.jpg


今日は何より天気が良くて学園祭日和晴れ

帰ってくるみなさんも大満足の笑顔ですわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ&くり at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お神輿・お祭り

神輿だぁ 祭りだぁ

清水開発で働く人は、9月の第一週末にあるお祭りに必ず、参加させられる。


2004年編


DSC00264.jpg  DSC00266.jpg

担ぎ手が足りず、借り出された二人。
人が少なく、交代要員がいない。 もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00271.jpg  DSC00273.jpg

だけど、お神輿は見るより担ぐ方が楽しい  exclamation exclamation×2 


2005年編


DSC00861.jpg  DSC00863.jpg

疲れたー。でも笑顔いっぱい。 わーい(嬉しい顔) 手(グー)


2006年編

今年は空手の人達が加わってくれた。
力強い助っ人だ。 パンチ 

DSC05997.jpg DSC06001.jpg

私たちは、手作り看板で応援隊。ハートたち(複数ハート) 揺れるハート

DSC06004.jpg DSC06006.jpg 

ちょっとだけ担ぐ。手(グー) 

DSC06027.jpg  DSC06029.jpg 

子供たちは、山車を引く。がんばれ! わーい(嬉しい顔) あせあせ(飛び散る汗)

DSC06032.jpg

うちわも手作り。「かっこいいぞ仲町会」って書いてある。手(チョキ)

DSC06033.jpg DSC06035.jpg

DSC06037.jpg 東町会のお神輿


DSC06046.jpg

IMGP3274.jpg

これが仲町会のお神輿

IMGP3200.jpg IMGP3203.jpg

神酒所で出される食事。子供たち、カルピス飲み放題 手(チョキ)

今年は多くの人達が参加してくれました。
どうもありがとうございます。
また、来年もよろしくね。
posted by ひろ&くり at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ぶんじ発見アニメ博

toplogo.jpg

知る人ぞ知る国分寺の有名なアニメーションやゲームの企画制作会社。

プロダクションI・G と東京経済大学福祉ゼミナールとの協力の下

開催されている「ぶんじ発見アニメ博」

DSC05982.jpg  DSC05981.jpg

どんな作品があるの?

キャラクターは?

気になる人は、まず、ここに足を運んでみるべしexclamation×2

★無料★  ☆期間限定☆

ここでしか見られないお宝もたくさんありますぴかぴか(新しい)

作品の上映もしてる映画

等身大のフィギュアーも何体も置いてあるし、

子供向けの塗り絵コーナーもありますアート

完成して並べられた塗り絵の作品は、どれもこれもすごい上手。

コンテストが行われ、優秀賞には商品がでる。

腕に自信のある人は、ぜひチャレンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC05980.jpg

国分寺北口徒歩1分。

だまされたと思って行ってみてください。

楽しいこと、間違いなしexclamation

9月10日の日曜日まで開催中です。

〜東京経済大学 福祉ゼミナールHPより〜
posted by ひろ&くり at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

★祝★早稲田実業☆優勝!!

早稲田実業、小室哲哉ホールでの決勝観戦応援団の様子。

Easy??????2006-08-21 13-33-05_0008.jpg Easy??????2006-08-21 13-32-38_0007.jpg

通路にも入り口にも人がいっぱいで立ち見が出てる。。
TVカメラも沢山舞台に並んで、報道関係者がウロウロしてる状況。


清水開発でも手作りの張り紙を作成exclamation×2

Easy??????2006-08-21 05-57-17_0004.jpg Easy??????2006-08-21 05-58-59_0007.jpg

Easy??????IMGP2761.jpg Easy??????2006-08-21 05-56-15_0001.jpg


スタッフが浴衣に着替えて、鏡割りぴかぴか(新しい) 
               街行く人に「振る舞い酒」るんるん


IMGP2788.jpg IMGP2799.jpg

IMGP2825.jpg IMGP2823.jpg

IMGP2831.jpg IMGP2790.jpg


警官を多数動員した交通整理。
こんなに大勢の人が国分寺に集まるなんて・・・ビックリexclamation×2

IMGP2847.jpg IMGP2850.jpg


祝賀会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
すごい人、人、人、、
手を伸ばしてやっと選手たちの姿をカメラにおさめることができましたカメラ

IMGP2865.jpg IMGP2868.jpg


NHK・テレビ朝日・フジテレビ・ニッポン放送・読売新聞など、
ものすごい取材陣の数。

社長も会長もスタッフも、インタビューを受けましたカラオケ

IMGP2771.jpg 画像 091.jpg

国分寺がいっきに有名な街になりましたね。
来年も是非頑張ってほしいです野球 

「おめでとう&ありがとう早実かわいい
posted by ひろ&くり at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ぶんじぞう祭り 真夏DEフェスタ

7月29日(土)
国分寺北口商店会[東栄会]にて

「ぶんじぞう祭り 真夏DEフェスタ」
が開催されました☆

12:00
サンバチームによるパレードでお祭り開始exclamation×2exclamation×2

IMGP2505.jpg IMGP2504.jpg

IMGP2507.jpg IMGP2506.jpg

それはもうセクシーのなんのって。。。揺れるハート揺れるハート


お次はフラダンス

IMGP2518.jpg IMGP2519.jpg

IMGP2531.jpg IMGP2535.jpg

子供たちのダンスがとってもCUTE黒ハート

講談師の田辺一凛さん。

IMGP2538.jpg IMGP2536.jpg

たくさんのお客様を惹きこんでいました。
ホームページもあるようです⇒http://www.geocities.jp/ichirintanabe/


ちんどんやさんがビラを配って人集めるんるん演劇

IMGP2524.jpg IMGP2528.jpg

この方は男性?女性??右斜め上

お豆腐やさんも路上販売で参加exclamation×2
昔なつかしの 演劇プ〜 プ〜演劇 という
ラッパの音にお客さんが・・・ 「お豆腐くださ〜〜いっ」

IMGP2493.jpg IMGP2534.jpg 


NPO「冒険遊びの会」では、大きなパチンコを置いたりバザーをしたり・・
ゲームに参加した子供たちには懐かしの駄菓子を配っていましたねわーい(嬉しい顔)

IMGP2554.jpg 

JTBの前では“ヨーヨーすくい”

IMGP2541.jpg

ぴかぴか(新しい)お祭りぴかぴか(新しい)って感じがしますねハートたち(複数ハート)

ミニストップ前では大道芸人さんが子供たちの心をGETグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

IMGP2541.jpg IMGP2549.jpg

塾の休み時間だったようです時計
この後は先生に連れられて・・・ がんばれ小学生パンチ

ステージでは、観客と一体になった「歌声喫茶」が大盛況ぴかぴか(新しい)

IMGP2557.jpg IMGP2558.jpg

何十曲もあるリストの中から、お客様のリクエストに合わせて歌ってくれちゃうという素敵なイベントカラオケ

「花」「涙そうそう」「少年時代」「オーシャンゼリゼ」「島歌」etc.
思わず一緒に口ずさんだりして楽しんじゃいましたるんるん

最後は「青い山脈」の大合唱わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
みなさん、とっても楽しい時間を過ごしていたようでするんるん


のどが渇いたらお茶を。。
IMGP2521.jpg
無料でしたexclamation

清水開発社長のインタビュー光景
IMGP2533.jpg

このインタビューは、いつ、どのチャンネルでオンエアされるのでしょうか??

警備も万全! 片付けもテキパキ!! 
 イベント運営側の方々もお疲れ様でしたいい気分(温泉)

IMGP2565.jpg IMGP2597.jpg

このイベントと、同時開催の「T-soul」

IMGP2603.jpg IMGP2611.jpg 

こちらもだいぶ盛り上がっていたみたいですねグッド(上向き矢印)


国分寺の街がとってもにぎやかで楽しい一日でしたかわいい
来年もまたこんな楽しいイベントがあるといいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by ひろ&くり at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

T-soul(ティソウル)

国分寺のみな様、ご存知ですか??このイベントexclamation×2

logo.jpg

真夏の野外音楽祭 in.国分寺 その名も『T-soul』


今年で3回目。

今年はどんなアーティストの方々が出演されるのでしょう??
http://www.t-soul.com/modules/icontent/index.php?page=7

2006年7月29日(土)

ステージボランティアも募集しているそうです。

**********************************

それと、同時開催される地元のお祭り『ぶんじぞう祭り』

場所:国分寺駅北口商店街
   大学通り東栄会

〔〔 ↑↑補足説明 〕〕
  マクドナルドからスターバックス、ピカソを超え、国分寺街道まで続く一体が「東栄会」のエリア。


内容:楽しいイベントを商店街で企画中。


どちらも、清水開発では、企画会議の段階から積極的に参加していますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

こちらも随時ボランティア募集しています。


「どんなことをするのだろう??」と思ったあなた!!

お気軽にお問い合わせくださいませ☆
TEL 042-321-0642
Mail shimiz@tg7.so-net.ne.jp


真夏の国分寺はいつも以上に熱いです晴れ
posted by ひろ&くり at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

