2007年10月13日

平兵衛まつり2007

IMGP8590.JPG IMGP8586.JPG

もう20年も開催されています。

財団法人鉄道綜合研究所

IMGP8580.JPG  

国立駅北口にあります。
最寄駅は国立ですが、住所は国分寺市光町。

「何で平兵衛(へいべい)まつりって言うの?」

そのお答えは、下記をクリックexclamation

http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/rail-index/heibei/heibeis.html

IMGP8593.JPG  

多くの鉄道愛好者方、もちろん一般の方々も
大勢集まります。
 
広い、楽しい手(チョキ)、職員さんが優しいexclamation×2

年に一回しか開催されないことが、
本当に残念です。
私は今年行けなかったけれど、来年は必ずパンチ
  
IMGP8597.JPG  IMGP8599.JPG
posted by ひろ&くり at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【エイサー祭り】

沖縄と言えば・・・・
泡盛、パイナップルなど色々ありますが、
やっぱりエイサー踊りをはずすことはできません。

IMGP8506.JPG

国分寺でもエイサー祭りが行われると知ったので、
行って参りました。


IMGP8512.JPG

本多八幡神社での境内での実演。
子供達が楽しげに踊っています。


IMGP8514.JPG

写真が小さくで見づらいのですが、
クリックしてください。
拡大写真が見られます。

IMGP8511.JPG

秋はいろんなイベントが沢山。

今後も続々とご紹介していきます。


posted by ひろ&くり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

【早稲田実業高校】いなほ祭

文の早実
 
    武の実早実


10月7日(日)〜8日(月)にかけて、「いなほ祭」が行われました。

IMGP8561.jpg IMGP8522.jpg

父母の会のバザーや模擬店では、早稲田実業グッズがいっぱいるんるん

IMGP8527.jpg IMGP8525.jpg

食堂はもの凄い人だかりがく〜(落胆した顔)

IMGP8529.jpg IMGP8528.jpg

2階の渡り廊下には『アドフラッグ』という各クラスで作製した
1m×1mの布がカラフルに飾られていますかわいい

IMGP8534.jpg IMGP8535.jpg

今日はちょっと寒かったこともあって、スープ屋さんが大人気exclamation×2
生徒のみなさんは、調理室で一生懸命ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMGP8538.jpg IMGP8546.jpg

小・中・高一貫校の早稲田実業、初等部の展示会も併設されていました。

IMGP8540.jpg IMGP8545.jpg

楽しそうな風船づくりるんるん 頭にもexclamation&question

IMGP8543.jpg IMGP8544.jpg

各クラス・部活などの参加団体やアドフラッグに投票をするのですね。
どの団体が受賞したのでしょう??

IMGP8547.jpg IMGP8548.jpg 

今年の来場者も2万人越えだそうで、大盛況だったようです。

IMGP8557.jpg IMGP8518.jpg

とても熱気溢れる楽しい文化祭でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ&くり at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

【名水百選】お鷹の道

国分寺の有名な観光スポット『お鷹の道』

本日、行ってまいりました↓↓

看板.JPG 

とっても静かで、ゆったりと時間が流れていました。

水は透き通っていてとても綺麗ぴかぴか(新しい)
夏にはホタルが飛ぶそうですexclamation×2

水流.JPG

葉っぱの緑夕陽のオレンジが反射してキラキラ晴れ

夕陽.JPG

石畳や竹垣は綺麗にお手入れがされています。

竹垣.JPG

都内でもこんなにが残っているのですね。

お鷹の道.JPG

ちょっとぼぉ〜っとしたい時はここが良いかも。。

東屋.JPG

近くに『真姿の池』があったり、『国分寺』があったりと、
歴史の勉強をしながら歩くこともできますわーい(嬉しい顔)るんるん

ちょっと疲れて癒されたい時、自然と戯れたい時、お散歩やジョギングにも
綺麗な水綺麗な空気がいっぱいのここ「お鷹の道」がオススメですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


【お問い合わせ】
国分寺市緑と水と公園課
〒 185-8501
東京都国分寺市戸倉1丁目6番地1
TEL : 042-325-0111
midori@city.kokubunji.tokyo.jp

posted by ひろ&くり at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お神輿・お祭り2007

今年も、お神輿の時期がやってきました。
去年の記事(→参照)からも、わかるように、

このお神輿に参加は、清水のスタッフの登竜門でするんるん

今年も、数人のスタッフが、参加しましたグッド(上向き矢印)

今年は、8日、9日と2日間で行われました。

お神輿1日目暑い中、みんな頑張っていますexclamation×2

お神輿1日目担ぎ手のために揺れるハート

2日目は、移動距離も伸びるので、大変ですあせあせ(飛び散る汗)

お神輿2日目@ お神輿2日目A

大勢の担ぎ手が、楽しそうに担いでいます。

お神輿2日目Bるんるん綺麗な応援団でするんるん

スタッフも、楽しく参加しています。

お神輿2日目C お神輿2日目D

今年も多くの人が参加してくれましたexclamation×2exclamation×2

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

来年も、よろしくお願いします。
posted by ひろ&くり at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

◇津軽三味線◇踊正太郎コンサート

先日、国分寺駅ビル Lホール9階「けやきの間」にて、

津軽三味線奏者 踊正太郎さんのコンサートが
開催されました。

IMGP6669.jpg

「私一人で聞くのはもったいない会」

ということで、清水開発の会長が企画したコンサート。

まずは会長のご挨拶から。。

IMGP6672.jpg

多くの方々が参加してくださいましたるんるんるんるん

IMGP6673.jpg

「泣けた」

     「もっと聴きたかった」

「生演奏が嬉しかった」

     「感激した」

「元気をもらった」

「(三味線の音色が)人が話しかけてくるようだった」


という感想をいただき、主催者の会長も

「私も60代半ばを越え、今までの人生でみなさまに
 喜んでもらえることはないかと思う今日この頃でした。
 ちょっとしたきっかけからこの演奏会を催すことができて
 本当に嬉しいです。
 一時期は開催できるか不安な時期もありましたが、本日開催
 できたことはみなさまのおかげです。ありがとうございました。
 みなさまの心の中に少しでも思い出として残っていただければ、
 これ以上の喜びはありません。」
 とのこと。


素敵なコンサートでしたぴかぴか(新しい)
踊正太郎さんの演奏を聴く機会があったら、
是非聴いてみてください☆


■踊正太郎さんプロフィール
http://www.yoshotaro.net/02Profile.html

■踊正太郎さんホームページ
http://www.yoshotaro.net/
posted by ひろ&くり at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

早稲田実業高校&東京学芸大学☆卒業式☆

3月16日(金)は、早実と学芸大の卒業式でしたかわいい

清水開発からもお祝いの気持ちをこめて、手作り看板で祝福ぴかぴか(新しい)

DSC06652.jpg DSC06654.jpg

「おめでとうございます」
  「また国分寺で会いましょう」
     「いつまでもお元気で」


DSC06657.jpg DSC06653.jpg DSC06656.jpg DSC06655.jpg

学生さんが「また国分寺に来たいな」と思ってくれるような
メッセージを入れてみましたわーい(嬉しい顔)


一方、店頭やガラス面は新入生歓迎モード

DSC06660.jpg DSC06663.jpg

DSC06672.jpg DSC06666.jpg DSC06669.jpg


新入生・新社会人向けのワンルームタイプをメインに掲示していますexclamation×2


〜この春も多くの方のお部屋探しをお手伝いできたらと思っております〜
posted by ひろ&くり at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆ぶんじぞう秋の華祭り2006☆

11月12日(日)国分寺駅北口では、

☆ぶんじぞう秋の華祭り
☆ぶんじ大道芸祭り
☆ありがとうキャンペーン 

3つのイベントが開催されましたるんるん


マクドナルドからSEIYU、ピカソを超え国分寺街道まで続く商店会「東栄会」では

『ぶんじぞう秋の華祭り2006』

と題して、フリーマーケット花の種付き風船配布かわいい花束ブーケプレゼントかわいい

IMGP3852.jpg IMGP3837.jpg IMGP3840.jpg

風船にもお地蔵さんの顔が!!わーい(嬉しい顔)右斜め上


IMGP3844.jpg IMGP3854.jpg

この日はなんたって強風が最大の敵でしたねふらふら
ヘリウムガス入りの風船が、からまる、からまる、、

IMGP3895.jpg IMGP3866.jpg

↑↑
大賑わいのぬいぐるみ詰め放題100円/1袋

IMGP3864.jpg

ガラガラを回して、
黄色か緑色の玉が出たら⇒花束ブーケ
赤玉が出たら⇒種付き風船

カランカラーーン演劇 

    「大当たり〜〜」

ってな具合で、お祭り気分るんるんるんるん


フリーマーケットも大盛況でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

老若男女問わず、たくさんの人が来場していたようですし、
出店者もバラエティに富んでいましたexclamation×2

IMGP3868.jpg IMGP3873.jpg 

IMGP3876.jpg IMGP3867.jpg

IMGP3870.jpg IMGP3898.jpg

服・雑貨・本・おもちゃ・食器・日本人形(!?)がある他に、
自分で作った手作りの作品(アクセサリーや洋服、ポストカードetc.)
を売っている人がいっぱいいましたねブティック


それと、知る人ぞ知る「小坂さん家の野菜」も出てましたexclamation×2

IMGP3855.jpg IMGP3897.jpg


空いた時間には、同時開催の「ぶんじ大道芸祭り」を観に行ったり・・

IMGP3893.jpg IMGP3886.jpg

IMGP3883.jpg IMGP3891.jpg

こちらは「だんごの輪島」さんで、やわらか〜くて、美味し〜い、
みたらし団子500本無料配布してましたぴかぴか(新しい)

そんなこんなで、あっという間の4時間(12:00〜16:00)時計

噂によると“木枯らし1号”が吹いたという風の強い一日でしたが、
食べて、もらって、売って、買って、楽しんで、風船に喜ぶ子どもの笑顔に
癒された一日でしたわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ&くり at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

【早稲田実業高校】いなほ祭

10月7日(土)・10月8日(日)10:00〜17:00
今話題の早実にて、学園祭「いなほ祭」が行われています!!


IMGP3542.jpg IMGP3543.jpg

佑ちゃん効果あってか、ものすごい人の波。。。
清水開発前を λλゾロゾロλλλ λλぞろぞろλλλ

IMGP3545.jpg IMGP3546.jpg

聞こえてくるのは、
「ハンカチ・・・」 「佑ちゃんが・・・」 「斉藤さんは・・・」
ほとんどが斉藤君に関する話し声わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

IMGP3547.jpg IMGP3548.jpg

普段入れない早実の校舎内に入れるということもあって、
ちょっとのぞいてみると、、目

IMGP3591.jpg IMGP3549.jpg

入るとすぐに記帳をして、パンフレットをもらいます本

IMGP3551.jpg IMGP3593.jpg

すごい人ゴミの中、生徒さんが「ご協力お願いしま〜す」演劇

  「○年△組、チアボーイやりま〜す」 

   「×時から小室ホールで■■やりま〜〜す」

  「たこ焼きいりませんかぁ?」 

   「クレープがおいしいですよぉ!!」

と、みんな客引きに必死演劇

そんな中、右手に行列が!!

何かと思えば、「早実グッズ」 の販売。

IMGP3553.jpg IMGP3590.jpg

キーホルダー・ピンバッチ・ペンケース・ボールペン・バスタオル・タオル・・

ん!?タオル!? もしや、青いハンカチがexclamation&question

と思いつつリストをよ〜〜く見てみましたが、さすがにそれはありませんでしたふらふら

IMGP3554.jpg 父母の会の方々も、頑張ってますビール

IMGP3555.jpg このグラウンドで練習を??(別の場所でしたっけ?)

IMGP3559.jpg トロフィーや写真など記念品がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんていうことより、本題の学園祭の方は、

IMGP3558.jpg IMGP3565.jpg

凝った装飾で教室中を飾り、お客さんも生徒さんたちもみんな楽しそうでするんるん

IMGP3564.jpg IMGP3563.jpg

「早実クイズラリー」もあったりして・・・

IMGP3567.jpg 小室ホールでの演劇。爆笑の渦わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

で、ブラブラ見学すること数十分、見つけました目exclamation

「ハンカチ王子のクラス」

「ちゅうちゅうカルピス」カルピスやさんですね。

1杯200円でお菓子付かわいい

IMGP3570.jpg IMGP3569.jpg

教室内は入口から結構な賑わいるんるんるんるん
しかし、ここまできたら飲むしかない!佑ちゃんカルピスバー(勝手に命名してみました)

IMGP3586.jpg IMGP3571.jpg

普通のぶどう味のカルピスですが・・

「ここで佑ちゃんが勉強してるんだ〜」と楽しそうな女子高生、奥様方、家族連れ...
なんともファンの年齢層が幅広い!!

本間君のストラックアウトがあったり、、

IMGP3575.jpg IMGP3576.jpg

斉藤君の生写真があったり、、

IMGP3583.jpg IMGP3581.jpg 

IMGP3585.jpg IMGP3579.jpg

クラス全員の手形から斉藤君のものを探したり、、

IMGP3577.jpg IMGP3578.jpg

ファンにはたまらない教室だったのではないでしょうか??

しかし、私は聞いてしまいました。
クラスの男の子が、
「もうヤダ、俺帰りたい・・・」と友達にもらしているのを・・・。

人気者のクラスも大変ですねわーい(嬉しい顔) お疲れ様です☆

IMGP3592.jpg


今日は何より天気が良くて学園祭日和晴れ

帰ってくるみなさんも大満足の笑顔ですわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ&くり at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お神輿・お祭り

神輿だぁ 祭りだぁ

清水開発で働く人は、9月の第一週末にあるお祭りに必ず、参加させられる。


2004年編


DSC00264.jpg  DSC00266.jpg

担ぎ手が足りず、借り出された二人。
人が少なく、交代要員がいない。 もうやだ〜(悲しい顔)

DSC00271.jpg  DSC00273.jpg

だけど、お神輿は見るより担ぐ方が楽しい  exclamation exclamation×2 


2005年編


DSC00861.jpg  DSC00863.jpg

疲れたー。でも笑顔いっぱい。 わーい(嬉しい顔) 手(グー)


2006年編

今年は空手の人達が加わってくれた。
力強い助っ人だ。 パンチ 

DSC05997.jpg DSC06001.jpg

私たちは、手作り看板で応援隊。ハートたち(複数ハート) 揺れるハート

DSC06004.jpg DSC06006.jpg 

ちょっとだけ担ぐ。手(グー) 

DSC06027.jpg  DSC06029.jpg 

子供たちは、山車を引く。がんばれ! わーい(嬉しい顔) あせあせ(飛び散る汗)

DSC06032.jpg

うちわも手作り。「かっこいいぞ仲町会」って書いてある。手(チョキ)

DSC06033.jpg DSC06035.jpg

DSC06037.jpg 東町会のお神輿


DSC06046.jpg

IMGP3274.jpg

これが仲町会のお神輿

IMGP3200.jpg IMGP3203.jpg

神酒所で出される食事。子供たち、カルピス飲み放題 手(チョキ)

今年は多くの人達が参加してくれました。
どうもありがとうございます。
また、来年もよろしくね。
posted by ひろ&くり at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

