2006年09月08日

【フィットネスクラブ】Curves(カーブス)

9月4(月)国分寺駅の南口にOPENした、女性だけの30分フィットネスクラブ

『Curves』

205418807_27s.jpg map_kokubunekimae.gif

実際に潜入してきましたexclamation×2

キレイなお店にキレイなお姉さんぴかぴか(新しい)

サーキットマシーンが8台。その間あいだに“ステップボード”と呼ばれるボードがあって、
軽快な音楽に合わせて30秒ずつ、マシーン→ステップボード→マシーン→ステップボード・・・・と移動する。

top02.jpg

1周8分。これを3周すると、、、約30分!

これでトレーニング終了るんるん というわけです。

思ったよりもあっという間わーい(嬉しい顔)

この後は12種類のストレッチをして体をほぐします☆

「無理なく、楽しく、健康に」

さて、実現するでしょうか??  効果のほどは後ほどご報告します☆
【関連する記事】
posted by ひろ&くり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ぶんじ発見アニメ博

toplogo.jpg

知る人ぞ知る国分寺の有名なアニメーションやゲームの企画制作会社。

プロダクションI・G と東京経済大学福祉ゼミナールとの協力の下

開催されている「ぶんじ発見アニメ博」

DSC05982.jpg  DSC05981.jpg

どんな作品があるの?

キャラクターは?

気になる人は、まず、ここに足を運んでみるべしexclamation×2

★無料★  ☆期間限定☆

ここでしか見られないお宝もたくさんありますぴかぴか(新しい)

作品の上映もしてる映画

等身大のフィギュアーも何体も置いてあるし、

子供向けの塗り絵コーナーもありますアート

完成して並べられた塗り絵の作品は、どれもこれもすごい上手。

コンテストが行われ、優秀賞には商品がでる。

腕に自信のある人は、ぜひチャレンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC05980.jpg

国分寺北口徒歩1分。

だまされたと思って行ってみてください。

楽しいこと、間違いなしexclamation

9月10日の日曜日まで開催中です。

〜東京経済大学 福祉ゼミナールHPより〜
posted by ひろ&くり at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

★祝★早稲田実業☆優勝!!

早稲田実業、小室哲哉ホールでの決勝観戦応援団の様子。

Easy??????2006-08-21 13-33-05_0008.jpg Easy??????2006-08-21 13-32-38_0007.jpg

通路にも入り口にも人がいっぱいで立ち見が出てる。。
TVカメラも沢山舞台に並んで、報道関係者がウロウロしてる状況。


清水開発でも手作りの張り紙を作成exclamation×2

Easy??????2006-08-21 05-57-17_0004.jpg Easy??????2006-08-21 05-58-59_0007.jpg

Easy??????IMGP2761.jpg Easy??????2006-08-21 05-56-15_0001.jpg


スタッフが浴衣に着替えて、鏡割りぴかぴか(新しい) 
               街行く人に「振る舞い酒」るんるん


IMGP2788.jpg IMGP2799.jpg

IMGP2825.jpg IMGP2823.jpg

IMGP2831.jpg IMGP2790.jpg


警官を多数動員した交通整理。
こんなに大勢の人が国分寺に集まるなんて・・・ビックリexclamation×2

IMGP2847.jpg IMGP2850.jpg


祝賀会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
すごい人、人、人、、
手を伸ばしてやっと選手たちの姿をカメラにおさめることができましたカメラ

IMGP2865.jpg IMGP2868.jpg


NHK・テレビ朝日・フジテレビ・ニッポン放送・読売新聞など、
ものすごい取材陣の数。

社長も会長もスタッフも、インタビューを受けましたカラオケ

IMGP2771.jpg 画像 091.jpg

国分寺がいっきに有名な街になりましたね。
来年も是非頑張ってほしいです野球 

「おめでとう&ありがとう早実かわいい
posted by ひろ&くり at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ぶんじぞう祭り 真夏DEフェスタ

7月29日(土)
国分寺北口商店会[東栄会]にて

「ぶんじぞう祭り 真夏DEフェスタ」
が開催されました☆

12:00
サンバチームによるパレードでお祭り開始exclamation×2exclamation×2

IMGP2505.jpg IMGP2504.jpg

IMGP2507.jpg IMGP2506.jpg

それはもうセクシーのなんのって。。。揺れるハート揺れるハート


お次はフラダンス

IMGP2518.jpg IMGP2519.jpg

IMGP2531.jpg IMGP2535.jpg

子供たちのダンスがとってもCUTE黒ハート

講談師の田辺一凛さん。

IMGP2538.jpg IMGP2536.jpg

たくさんのお客様を惹きこんでいました。
ホームページもあるようです⇒http://www.geocities.jp/ichirintanabe/


ちんどんやさんがビラを配って人集めるんるん演劇

IMGP2524.jpg IMGP2528.jpg

この方は男性?女性??右斜め上

お豆腐やさんも路上販売で参加exclamation×2
昔なつかしの 演劇プ〜 プ〜演劇 という
ラッパの音にお客さんが・・・ 「お豆腐くださ〜〜いっ」

IMGP2493.jpg IMGP2534.jpg 


NPO「冒険遊びの会」では、大きなパチンコを置いたりバザーをしたり・・
ゲームに参加した子供たちには懐かしの駄菓子を配っていましたねわーい(嬉しい顔)

IMGP2554.jpg 

JTBの前では“ヨーヨーすくい”

IMGP2541.jpg

ぴかぴか(新しい)お祭りぴかぴか(新しい)って感じがしますねハートたち(複数ハート)

ミニストップ前では大道芸人さんが子供たちの心をGETグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

IMGP2541.jpg IMGP2549.jpg

塾の休み時間だったようです時計
この後は先生に連れられて・・・ がんばれ小学生パンチ

ステージでは、観客と一体になった「歌声喫茶」が大盛況ぴかぴか(新しい)

IMGP2557.jpg IMGP2558.jpg

何十曲もあるリストの中から、お客様のリクエストに合わせて歌ってくれちゃうという素敵なイベントカラオケ

「花」「涙そうそう」「少年時代」「オーシャンゼリゼ」「島歌」etc.
思わず一緒に口ずさんだりして楽しんじゃいましたるんるん

最後は「青い山脈」の大合唱わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
みなさん、とっても楽しい時間を過ごしていたようでするんるん


のどが渇いたらお茶を。。
IMGP2521.jpg
無料でしたexclamation

清水開発社長のインタビュー光景
IMGP2533.jpg

このインタビューは、いつ、どのチャンネルでオンエアされるのでしょうか??

警備も万全! 片付けもテキパキ!! 
 イベント運営側の方々もお疲れ様でしたいい気分(温泉)

IMGP2565.jpg IMGP2597.jpg

このイベントと、同時開催の「T-soul」

IMGP2603.jpg IMGP2611.jpg 

こちらもだいぶ盛り上がっていたみたいですねグッド(上向き矢印)


国分寺の街がとってもにぎやかで楽しい一日でしたかわいい
来年もまたこんな楽しいイベントがあるといいですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

posted by ひろ&くり at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

T-soul(ティソウル)

国分寺のみな様、ご存知ですか??このイベントexclamation×2

logo.jpg

真夏の野外音楽祭 in.国分寺 その名も『T-soul』


今年で3回目。

今年はどんなアーティストの方々が出演されるのでしょう??
http://www.t-soul.com/modules/icontent/index.php?page=7

2006年7月29日(土)

ステージボランティアも募集しているそうです。

**********************************

それと、同時開催される地元のお祭り『ぶんじぞう祭り』

場所:国分寺駅北口商店街
   大学通り東栄会

〔〔 ↑↑補足説明 〕〕
  マクドナルドからスターバックス、ピカソを超え、国分寺街道まで続く一体が「東栄会」のエリア。


内容:楽しいイベントを商店街で企画中。


どちらも、清水開発では、企画会議の段階から積極的に参加していますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

こちらも随時ボランティア募集しています。


「どんなことをするのだろう??」と思ったあなた!!

お気軽にお問い合わせくださいませ☆
TEL 042-321-0642
Mail shimiz@tg7.so-net.ne.jp


真夏の国分寺はいつも以上に熱いです晴れ
posted by ひろ&くり at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

一橋大学 KODAIRA祭(小平祭)

6月10・11日に一橋大学で『KODAIRA祭』が開催されますexclamation×2

お笑いライブでは
バナナマンと江戸むらさき
                    が出演するそうですょわーい(嬉しい顔)

私も行ったことがないので、今年は行ってみたいなぁるんるんと思っています。


詳細はこちら次項有 http://koda.mikosi.com/
posted by ひろ&くり at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

スペースクリエイト『自遊空間』

皆さんはもう行きましたか??

南口、5分くらいのところにある、スペースクリエイト『自遊空間』

住所
〒185-0021 東京都国分寺市南町2-17-1ハタヤ第一ビル5F
電話  042-329-8063
インターネット  Bフレッツ 100M
PC  WinXP
通常料金  280円/30分(税込)
延長料金  100円/15分(税込)
導入コンテンツ  人生ゲームOnline・ハンゲーム・リネージュ・リネージュU・ラグナロクオンライン・バンダイチャンネル・シネマチャンネル
設置設備  インターネット・PS2・DVD・ビリヤード・ダーツ・ファミリーブース


30分300円でこれだけの設備を自由に使えるんでするんるんるんるん

一度行ってみたいところ・・・演劇わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ&くり at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームセンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

本多わかば公園

ちいさなお子様をお持ちのママたちが、さりげなく集う公園です。
あんまり大勢でもなく、いつも5,6人位だから
ママさん同士のお話もしやすくて、気軽です。

近くに、柴仙さんというおいしいケーキやさんもあるし、
お散歩がてら、いってみてくださいね。
http://kokubunji.shop-info.com/SHIBASEN/
posted by ひろ&くり at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

東京学芸大学大学院オペラ 『蝶々夫人』

イベントちょっとお知らせイベント

来る2月7日、東京学芸大学の大学院生のオペラ『蝶々夫人』が上演されます。

清水開発で働く某スタッフも、蝶々夫人役で出演しまするんるん
普段、事務や営業をやってる姿とは違う一面が観られると思います手(グー)
そして、相手役であるピンカートンは、なんと清水開発のお客様なんです演劇
因みに、子役で清水ファミリーのちびちゃんが出演予定exclamation×2
こちらもお楽しみに…晴れ

お話の舞台は長崎。
芸者である蝶々さんは、アメリカ人ピンカートンによって身請けされ、結婚することになりました。
しかし、その後ピンカートンはアメリカに戻ってしまいます。
周りは蝶々さんに、「貴女は彼に捨てられたんだ」と中傷しますが、彼女はそれに耳を貸さず、ひたすら彼の帰りを待ち続けます。
そして3年の月日が経ち、遂に彼が帰ってきました。
しかし、そこには蝶々さんが全く願ってなかった結末があったのです…雷

イタリア人プッチーニが、日本を舞台に書いたオペラで、所々に日本のメロディー(君が代、お江戸日本橋など)が出てきます。
物語の最後は、特に女の人なら泣けますよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

公演日:2月7日(火)
場所 :東京学芸大学芸術館
時間 :17時45分開場、18時開演
出演 :東京学芸大学大学院音楽科・演劇科 学生
全自由席・無料ですぴかぴか(新しい)

お店にもポスターが貼ってあるので、ご覧の上、是非いらして下さいねグッド(上向き矢印)
posted by ひろ&くり at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

日立中研一般公開日

2005-11-20 13-38-12_0019.jpg 2005-11-20 13-26-41_0003.jpg

なんと、1日に2000人も訪れたんだそう。
いつもは誰も入れない秘密の園
研究所の中は、まるで公園。
あれは国分寺の宝ぴかぴか(新しい)だね。
すごかったです。
パンフレットによると「よい立木は切らずによけて建てよ」
故小平浪平創業社長の意志を受け、
このような豊かな自然環境が残されたのだそう。
ネーム入りの消防車も持ってるし、
さすが世界のHITACHI。
すばらしい!
パチパチ。  
―momo―
posted by ひろ&くり at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

